いろいろ

人生まけっぱなし

auWalletポイントでスタバを楽しんできた

auユーザーのみなさまはきっとau Walletのプリペイドカードをきちんと活用されているのだろうなぁ…私は去年くらいかな?何となくカードとプリペイドカードを作ったのだけれど使い方を迷っていてそのままにしてた。

ふとした時、目に付いたパンフレット

この間、スタバに行った時にRewardsプログラムのパンフレットをもらってきた。

f:id:sevenRw:20171014234056j:image

http://www.starbucks.co.jp/rewards/

またアプリとかが好きなもんで、すーぐ登録しちゃうチョロい私。

アプリにクレジットカードを登録しておくとスタバカードにお金が入ってstarが貯まるわけだけど、私はそこで思い出したのだ。

確かau walletのプリペイドはクレジットカードとして使えるということに…

プリペイドカードをクレジットカード登録した

試しにスタバアプリのクレジットカード登録にau walletプリペイドカードを登録してみたところ認証!跳ね除けられるかも!と思ってたけど、大丈夫だった

溜まっていたポイントを、プリペイドカードに移行!それをスタバアプリに入金!

f:id:sevenRw:20171015105259j:image

ぜろえんになった…

あとはスタバカードみたいにバーコード表示すればお支払い完了!

f:id:sevenRw:20171015105756p:image

顧客の支払いの自由化

カードをアプリにする事で、店側もチャージに時間をかけなくて良いし、客側もクレジットカードでオートチャージ登録しておいてチャージの手間を省ける

そしてポイントを貯めるために来店するから再来店率が上がる…?普段行きまくってる人ならついでにポイント貯めて特典あってラッキー!みたいな…?顧客満足度

カード自体高そうだしな〜〜…スタンプ押すペラいポイントカードじゃなくてハードカードだし無くされたらまた発行とかめんどいし…それに比べてアプリなら無料だし…スマホだから無くさないし…(ランディング費用からは目をそらす)

デメリットもあるかもだけど、双方にwin-winなのかな?と足りない頭で考えたよ

今や電子マネーやらクレジットカードで、マイル貯めたりポイント貯めたりポイントで支払ったり…当たり前になったよね!色々なところでの自由化すごい

まぁなんか最後まじめに考えちゃったけどstarを集めるといいことあるらしいし余ってるポイント消費できるならってことでしばらくはポイントで、スタバを楽しみたいな〜!